♪ ベビーマッサージ ♪ まつげパーマ & エクステ ♪                    ☆『 Sora~空~(そら) 』☆  大阪 和泉市
  この春、長女小5 と 長男小3になる 2児のママ☆ ベビーマッサージセラピストとして 頑張っています♪

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
☆ 12月ベビマ&X'mas イベント終了 ☆

            水曜日、  12月ベビーマッサージ & X'mas イベント  を 行いました  

                  
12月ベビマ1

    激寒 だったので、お休みされる方もいるかなぁ~と 思っていたら、お申し込みの方 全員参加でした
    以前に、参加してくれた方が 3組と 今回、初参加の方が 6組の、全部で 9組 
    プラス、ベビーマッサージについて 色々と 勉強をしていて、 講師になりたい夢 を 持っている
    今、現役の 学生さんが 見学しに 授業を終えて、はるばる 京都から 来てくれました  合計10組で スタート。

     手遊び

    ベビー たち、 お弁当箱になって いろいろな おかずを入れたよ~  ♪ これっくらいの~ お弁当箱に ♪
    ママ達 しっかり歌ってくれて、  ベビー たち ニッコニコ
    2曲目は ♪ 幸せなら手をたたこう ♪ しあわせなーら をたたこう~♪♪ → ならそ~ドンドン♪♪
    ここまでは 私がやって、次から ママ達 順番に 考えてもらってやりました
    チュー しよう~♪♪ → 鼻つまもう~♪♪ → ツンツン しよう~♪♪ などなど ユニークなのがいっぱい
    さーて!! ラストのママさん!! レパートリーが 少なくなってきて・・・・いけるかなぁぁ~
    な!な!なんと!!! 今までやったのん全部 でしたっっ♪ 最高の ラストを 飾ってくれました

    いやぁ~ ほんと、楽しい 手遊び時間でした  ママ達の 笑顔がいっぱいだったよっっ
    これが 大切♪ ママが 笑顔いっぱいだと、ベビーたちに 笑顔が育ちます

    この 楽しいモードのまま、マッサージの方へ スタート
    途中 泣いちゃった ベビー 。 泣いた時は 基本 だっこです。 泣いたから・・できなかった・・・じゃなくて
    手技を 覚えてもらって、出来る時を見つけて お家でもやってあげてくださいね  
    1歳間近の Yくんと Hちゃん  もう、何度も ご参加していただいてる 二組さん♪
    ハイハイで 自由に動けるから、コロリンしての マッサージは やらせてくれないけど、マッサージ いや~って
    泣いたりせず、マッサージを 受け入れてくれてるようでした  すごい 成長です  


                          マッサージ後の ベビー たち

     12月ベビマ312月ベビマ1312月ベビマ512月ベビマ12
  

      12月ベビマ212月ベビマ712月ベビマ9


     12月ベビマ412月ベビマ1512月ベビマ1612月ベビマ14

    寝んねしちゃった ベビー ♪ お茶しながら ママ達が 作った X'mas工作を かぶって ハイポーズ♪ ベビー
    いろんな 衣装も 着せてもらって、 みんな すっごい 可愛いぃ


                               ママ達の様子 

      12月ベビマ612月ベビマ1012月ベビマ8

          ママ達も 楽しく 交流してはりましたぁ~  いろいろ 衣装を着せて、カメラで撮影 Time ♪ 
          いいショットが 撮れたかなぁ? 大切な 交流の時間  笑顔が いっぱいでしたっ
    

                               みんなで 記念写真 

                    12月ベビマ17

    今回 初参加だった 3組のママ達は、同じ 産婦人科で 1日ずれで 産まれた ベビー 達だったんですよ~
    Lunch してから 参加してくれました♪
    いろんな 出逢いがありますねぇ   ベビー と出逢ったことで、また いろんな 出逢いが増えます   
    “ ママ ” という 共通点で いろんな “ 輪 ” が広がります   
    私も、 この 講師をすることで たくさんの ママとベビーたちに 出逢うことが出来ること うれしいです   
    ほんと、 すごーく いい 雰囲気で イベントが終了しましたぁ   みなさん、楽しんでいただけたかなぁ~ ?
    どんどん ベビー 達は 成長していきます♪ イヤイヤ時期、反抗期 これから もー!大変!!って思う
    時期が 来るかもしれません。 だけど、いっぱい 笑って 肌と肌を 触れ合って マッサージした この時間のこと
    ずっと 覚えていてくださいね   ご参加いただいて、ありがとうございました

            



[ ベビーマッサージ ]
| 2010/12/17 09:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sorayukidream.blog35.fc2.com/tb.php/729-9a879050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Sora☆ゆき☆

Author:☆Sora☆ゆき☆
この春で小5と小3の2児のママです。子ども大好き☆子どもとずっと関わっていたくて、ベビーマッサージセラピストになりました☆
’Sora’とは。お空からつけました。空は、どの国にも 平等に 世界中につながっていること、空を 眺めたときのように、少しでも癒される空間づくりができたらなぁ~と想いを込めてつけました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



見にきてくれた方



最近の記事



月別アーカイブ



やすらぎの言集


presented by 地球の名言



コメント

  • 11/18:☆Sora☆ゆき☆

  • 11/17:おおさわまき

  • 11/14:マカロン

  • 02/06:SACHI&SAYAKO

  • 12/17:Sさん

  • 09/21:☆Sora☆ゆき☆

  • 09/20:SACHI



光り輝くダイア



RSSフィード



最近のトラックバック



ブログ内検索





