♪ ベビーマッサージ ♪ まつげパーマ & エクステ ♪                    ☆『 Sora~空~(そら) 』☆  大阪 和泉市
  この春、長女小5 と 長男小3になる 2児のママ☆ ベビーマッサージセラピストとして 頑張っています♪
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
♪ 2011年1月ベビーマッサージイベント終了 ♪
 

    昨日も、 寒い  一日でしたが、 2011年 初の  ベビーマッサージイベント終了しましたぁ  
    1組 キャンセルが出ましたが、 5組の ママと ベビーちゃんが さんかしてくれましたよっっ
    3組が 2回目のご参加、 2組が 初めてのご参加でした  
    ご兄弟の S 2歳も、 ニコニコで 一緒に参加してくれました


     
1月ベビマ11月ベビマ51月ベビマ3Image2011 1 シティプラザ6

          1月ベビマ2 ← 妹♪  お兄ちゃん♪→ 1月ベビマ7


     手遊び  

    Sora ~空~ では、 出来るだけ ママ達にも いろいろ 参加して 楽しんでもらいたいなーと思ってます
    今回は、 ベビーマッサージで ベビー が マッサージされている感じを 体感してもらおうってことで
    ママ達にも、ストレッチ的なことを 少し 行いました
    ベビー が こんな感じで マッサージを 受けているんだなぁ~って 感じてもらえたかなぁ♪
    この 寒さで 体が 前かがみになったり、抱っこひもなどで 姿勢が悪くなってしまいがちな ママ達
    ベビーマッサージは、 ベビー 達に マッサージしながら ママも 体を動かすことで 運動になるんです♪

    “ 脳トレ ” も 少し 行いましたぁ    “ 後出しジャンケン ”
    私が出した ジャンケンに 負けるように 出すというゲーム♪ テンポに乗ってぇ~ ホイっ
    しかも、 後出しで勝つことは 以外に 簡単だけど、 負けるというのは 以外に難しいぃ。。。
    でもでも、 ママ達 上手でした


     ベビーマッサージ  

    2回目の ママ達、 お歌も 手技も 上手でしたねぇ~
    2回目になると、 ママ達も 余裕が出来るのか 気持ちも安定するので、 ベビー 達も 安心して
    マッサージを 受け入れれている 感じでした
    初めての ママ達も、 しっかり ベビー の お顔を見て 笑顔 いっぱいで とても 上手でしたよぉ
     。 噴水のように オシッコ 出たねぇ~ 気持ちよかったねぇ♪
    みんな、 最後まで マッサージ頑張りました   ママに いっぱい ほめてもらったよぉ~  
     2歳の S は、 赤ちゃんの お人形を使って 一緒に 真似してくれて、 頼もしい 助っ人に 助かりました♪


 
                            ラミネート 年間カレンダー作り  

                     1月ベビマ11

    みんな、 お菓子と 飲みながら、 いろいろ 楽しくお話ししながら、 年間カレンダー作成してくれました ♪
    持ってきてくれた お写真を 、 チョキチョキ  ペタペタ   素敵な 作品の 完成です♪
    ラミネートしたので、汚れないので 2011年の 1年間 飾ってくださいね


                                Image2011 1 シティプラザ5

           イベント内容には なかったのですが、 節分前なので  の お面作りもしましたよ~♪
           切るだけのものなので、 いろんな かわいい の お面を作って お持ち帰りしてもらいました 。
           節分に、 お面かぶらせて 楽しんで下さいねー  



               ママ達が カレンダー作成中、 ベビー 達 ぐっすり ねんねしてたよぉ~

            1月ベビマ101月ベビマ81月ベビマ9
                                                         ↑
    さっきまで 元気モリモリやったのにねぇ~爆睡です♪ 寝顔かわいい♪  マッサージ後から ずぅーっと ねんね♪



                              みんなで 記念者写真   

                     1月ベビマ12

    今回も、ほんわかモード の イベントになりました   S 頑張って ピース練習してくれたよ~ 
    ほんと、毎回、ステキな ママ達に 恵まれています
     しながら、 抱っこ紐の 大人気 エルゴの 情報や、 ベビースイミングの話で ママ同士 盛り上がってましたよ
    どんな 育児雑誌よりも、 確かな 情報が入りますよねぇ~
    みなさんの 楽しそうな お顔を見てて、 ママ達の交流の時間の大切さを とても 感じました

                       楽しい イベントを ありがとうございました  

                       S 、ムードメーカーになってくれて ありがとう  

   
    
スポンサーサイト

[ ベビーマッサージ ]
| 2011/01/27 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://sorayukidream.blog35.fc2.com/tb.php/757-3d07d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

☆Sora☆ゆき☆

Author:☆Sora☆ゆき☆
この春で小5と小3の2児のママです。子ども大好き☆子どもとずっと関わっていたくて、ベビーマッサージセラピストになりました☆
’Sora’とは。お空からつけました。空は、どの国にも 平等に 世界中につながっていること、空を 眺めたときのように、少しでも癒される空間づくりができたらなぁ~と想いを込めてつけました。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



見にきてくれた方



最近の記事



月別アーカイブ



やすらぎの言集


presented by 地球の名言



コメント

  • 11/18:☆Sora☆ゆき☆

  • 11/17:おおさわまき

  • 11/14:マカロン

  • 02/06:SACHI&SAYAKO

  • 12/17:Sさん

  • 09/21:☆Sora☆ゆき☆

  • 09/20:SACHI



光り輝くダイア



RSSフィード



最近のトラックバック



ブログ内検索





